2012-12-06

British Museum

こちらのオーダーはわかりますかね。



一緒に散策した友人に、「いい女は、くるくるパー」と覚える、と言ったら、爆笑してました。

あはは。

確かWeb講義だか、合格物語の最前線ニュースで仕入れた語呂です。






休憩スペース。


とりあえず、ロゼッタストーン。


旧図書館の名残り。



こちらは、Sir. Noman Foster 改装。
以前行ったとき(1996年)は、図書館があったんですがねー

すっかり面影なく。

改装されたのは知ってたのですが、内容までは知らず。

一部記憶がよみがえるところもありましたが、結構変わっちゃってますね。



とにかく、やっぱり、ひ、広すぎた・・・

しかも、内容が濃すぎるので、一周すらおぼつかず時間がなくなって諦めました。




旧図書館は入れる人が限られていたので(多分許可が必要)、外から眺める他ありませんでしたが。

このたびの改修で図書館はBritish libraryとして別な場所に移動してしまったので、今は旧図書館エリアにも入れます。



それと、改修前の旧中庭が、大屋根がかかって休憩スペースと、カフェ、ミュージアムショップとなっています。

中央の円形のドームの中に旧中央閲覧室があって、一般開放されているようなのですが、見逃しました・・・

うぐぐ

図書館は移動したから、と、気を抜いてしまってました。ザンネーン。

次回行くことがあれば、また。

2 件のコメント:

  1. padmateaさん、お疲れ様です。
    TOTOです。
    イギリスの旅は楽しかったですか?
    ブログに写真をアップしていただいて、参考になります。
    また、ブログ観に来ますね。
    追伸、ブログ大賞に登録しました。
    モチベーション維持に努めます。

    返信削除
  2. TOTOさん、ブログ読んでますよ~!!!
    がんばってらっしゃるようで、何よりです!
    年内オオワラワかと思いますが、体調管理重視で!

    ぼちぼち更新しますので、がんばってくださいね!

    返信削除