2012-12-06

Order

ついったーでつぶやいて、総突込みを頂いたことのある西洋建築のキホンのキ。

柱のオーダー。

いまだ、あうあう言ってます。



実践編。

さて問題です。

下記の柱、様式はナニでしょう?
(せっかくの建物なのに、写真が傾いてて残念すぎます・・・とほほ)






答え。






はい。

大英博物館の展示物です。

精巧な復元模型で、感動。


でも、コンタ模型は、水平に置いてないで壁にべたっと垂直に飾ってありました。

なぜ?

見やすく、ですかね?




展示の説明文も逐一写真に撮りましたが、後でじっくり眺めたいと思ってます。




オーダーの正式名称については、ご自分で調べてみてくださいませ。

ちなみに、私はギリシャ様式、とこの展示を見てた当日思ってました。

あほすぎ。

いい加減覚えないとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿