2012-12-15

ブ、ブログ大賞がア、アツイ・・・

お疲れ様です。

いろいろ写真整理が終わらず、ぼつぼつ更新してますが。


ブログ大賞がスタートしたとのことで、のぞいてみたら・・・

すでに11件ものエントリー(汗)



しかも、オッサン、こまめにみなさんにコメント入れてるし!笑

ほんとに忙しーのか!?という突っ込み入れときます。

コメント隊長、よろしくです!(違)






それにしても、今年はずいぶん法令集の発売が早いんですねー

いいなぁ。

法規は理解に時間がかかるので、じっくり今のうちにできるなんて、超がつくくらいうらやましい



ですが、線引きをしつつ、中身読みつつ、線引くことに時間とられないように・・・

条文の理解(ありさんの受け売り。笑)を中心に、がんばってくださいませ~


え?
またゼロから引きなおし、と思ってる方いらっしゃいますね?

はい。

法令集を見方につけるには、引いて、引いて、引きまくり、です。

線ではなく、法令集自体を。


法規の制覇なくして一級建築士制覇ならず、とのウラ指導さまさまの教育方針ですので、ぼつぼつ丁寧に法令集引いてくださいませ。



あーとー
今夜もどこかで宴会、ではありまして。

忘年会シーズンではありますが、ここぞというとこだけに顔だして、あとはトンズラですよ、みなさま。


ここを乗り切ると、周囲からヤツめ、本気だな!?と思われます。はい。笑

その代わり、この一年働きまくったご褒美として自宅飲みを。

少し高めのお酒でも可。

おつまみも、年末年始のお祝いに合わせて、少しよいものを。

だーーーいぶ安上がりで、時間も短縮、勉強する体力も温存できてオススメです。



ブログ大賞応募された皆さまへ

試験は個人戦ではありますが、チーム戦でもあります。

うまく励ましあって、切磋琢磨しながら一点でも多く稼いでください~

オッサン、yoyoikeさん、ともども応援してます!


そして、今日は構造講習会ですね!

参加できなかった方は、後日合格物語でアップされる要約版をしっかり目通して、質問しまくりましょう!


年末のあわただしさに流されつつ、しっかり息抜きしつつ、飲みすぎと風邪に注意です~

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    コメントありがとうございました。
    私も法令集がこんなに早く発売されるとは思わなくて、ちょうど法規に気合いれてかかろうと考えていたので、上げ潮?かと。

    地方なので講習会には参加できませんが、要約版チェックします!
    ありがとうございます~

    返信削除
    返信
    1. COLOさん、コメントありがとうございます!

      がんばってらっしゃいますね!
      法規はほんと時間かかりますが、わかっちゃうとすごく見方になってくれます。
      実務に絡めて少しずつ条文と親しんでくださいね!

      応援してます~

      削除
  2. padmateaさん、お疲れ様です。
    先日はコメントありがとうございました。
    また、ブログアップの写真参考になりますよ。
    ぼちぼちでいいので、写真のアップしてくださいね。
    今回の法規についてのブログも参考になります。
    これからもサホートよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. TOTOさん、講習会おつかれさまでした!

      写真はもうネタ的にあまりないですが、ぼちぼちアップしようと思います~

      年内の予定は無事終了しそうですか?
      年末まであと少しですが、おカラダに気をつけて!

      削除