2012-08-09

戦闘態勢?

お疲れ様です。

立秋越えたら、すっかり秋ぽくてちょっと感動。

まだ暑いですけどね。


昨日Nの初回製図コースがありまして、今回はDVD漬けにならず済みました。
ふぅ。

日曜コースからワンテンポ遅れてますが・・・

図書館の基本知識、構造、設備の基礎講座的な内容を見て、午後はエスキス。



ウラ指導さんの講習会にも出たし、まずは機能図をエスキス用紙に描いてみましたが・・・




そもそも、機能図自体が混乱~(>_<)


ぎゃふー
ぜんぜん整理できていないじゃないか!と、自分で描いてから失笑。

センセーがさらさらっと黒板に書いた機能図の方がわかりやすく・・・


ウラ指導さんの講習会で教わったことが、まだぜんぜん整理できてないせいです。
はい。



こりゃ、慣れの問題ですねー

あと、問題読み落としで、1階になければならない部屋を2階に書いたりしてました。ほほほ。




それから、「適宜」と描かれた部屋の面積の決め方がわからず、一人もぞもぞしてました・・・

センセーが見本でだいたいこんな感じ、と全体の面積と1階2階のふりわけを、やはり黒板につらつらと・・・


それヒントに見ながら、エスキスを進めて。

そこから、プランに落とせるまでになんとか。


少しずつできることが増えてて、チョットウレシイです。

前は、エスキスとか言っても、何をしたらいいんだか、手も足も・・・


ウラ指導さんの講習会でもいろいろと資料頂いたので、これからもう一度復習しようと思います。





そして、今日やっと土日の資料を片付けはじめました。

うーん
A3のスキャナほしい・・・(あちこちで言ってる)

Nさんの授業で、コピー機(普通にお金入れてコピーするコピー機)ないか聞いたら、びっくりした顔されました。

生徒が自由に使えるコピー機はないそうです。


いや、こっちがびっくりだって。

近所に、コンビニすらありません。

さすがグンマー。




夕飯食べたら作図入れるように体勢整えます。

夜にはウラ指導さんの第一課題が発表なので、それまでに一枚作図を・・・
がんばりま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿