2011-11-17

あせかく印刷物-力学編

おつかれさまです。
だいぶ寒くなってきましたね。

坂本龍一さんのコンサートUST放送をダシに、今日は早起き4日目?ですが、1時間遅れの6時起き。

しかも午前中眠くて机の前で寝てしまいました。



逆算して、早く寝ることにします(宣言1)。

目標11時就寝!

5時起きだから、6時間?

た、足りない・・・苦笑




さて。
本題です。

週末の力学講習会!ですよ。

1ヶ月ぶりにエンヤコラ東京へ。



わーーー
力学、手をつけてない!



というわけで、一昨日から急遽力学を。臨時態勢です。笑

どうしても明日中に、33問ある力学に目を通してから行きたい。




チョコパイさんのやり方に従って、早起き一番最初に力学3問!というのをノルマにしまして。

いいですね。
習慣にしちゃうと、確かに苦手意識もなにもないです。

これはがんばって、当日までやり続けたいと思います(宣言2)。






そしてですね。

チョコパイさん方式で、印刷物にがんがん書き込む


問題解いた後が勝負です。


1 去年問題解くたびに、日付と◎×を印刷物に書き込んでたので、それを写す。

2 去年の書き込みを参考にする。

3 印刷物の解説を読み、去年の講習会で教えていただいたゴマジックなやり方で解いてみる。

4 今回解いて間違えたところは、どこで間違えたかを、空白にわかりやすく書き込む。

5 合格物語のソフトを立ち上げておいて、正解・不正解と付箋をつける。

6 印刷物に、付箋と同じ色でマーカーしておく。



こんな感じです。




もう、いい加減4年目ですから、問題見慣れた感ありますね。

ついでに得点までもっていきたいところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿