2020-03-24

【勝手に告知】zoom勉強会

いや、
zoomってナニ!?って方も、いらっしゃると思いますが・・・

参加しまーす!したいですー!って主催の方にリアクションすると、会議のIDとパスワードが送られてくるので。
ネットにつながりさえすれば、スマホでもPCでもタブレットでも参加可能です。
  • 動画や音声のオンオフは、各端末でできる
  • 会議IDとパスワードさえ知っていれば、PCとスマホ、タブレット、それぞれで同時に接続可能
  • 画面を共有できるので、画面が大きいPC方が見やすい
  • スマホだけでも、カメラ・マイク代わりになる(PCだと個別にカメラとマイクが必要)
  • 会議進行中に、同時にチャットでやりとりもできる(イヤホンとチャットだけの参加も可能)
  • 会議画面を音声とともに録画できる
skypeより、断然画像もいいし、音声もいいし。
ネット回線によりますけど、音声・画像とも、ほぼ乱れないですね。

遠方で講習会に出づらい、学校以外の情報もゲットしたい・・・などなど。
参加しないともったいないです。

ということで、勝手に告知。




1.  @usagi1920さんによる、学科勉強会

合格物語のブログ大賞参加中の @usagi1920 さんが、主催されてます。
↓主催のご本人のブログ記事です。
【告知】4月のzoom勉強会

普段、遠方でウラ指導・合格物語の講習会に参加できない方、ぜひ!
参加をご希望の方は、ツイッターで @usagi1920 さんへDMされてください~


なお、今週末の2/28(土)は、私も参加して、法35条~避難規定をミッチリ!?やる予定。
教科書は、引き続き↓コレ。

そして4月以降は、な、なんと!
ウラ指導の講師ゴマさんにバトンタッチです。
構造・施工やるそうなので、期待大!ですね!!!

ぜひ、参加されてください。
最近私がアップしてる記事は、その内容からピックアップして書いてます。



2. イチケンセンセーによる、#イチケンzoom講義

そもそもですね、zoomでの勉強会は、イチケンセンセー含む製図ちーむが去年度めたくそ盛り上がってまして。
そこから合格者がたくさん出たわけですが。

3月20日の講義も、50人超え!?
ほぼ、途切れることもなく。

講義はめちゃくちゃ白熱したものになりました。
私も法規担当で、顔だしておりまして。

一回で飲み込めた方はいたのか!?というくらい内容の濃いものだったので、私も末席ながら、これからもフォローしてく予定です。


ということで。
せっかくの機会で、とくに受講料等をとってるわけでもないので、ヘンなプライド捨ててさっさと参加すべし、です!
がんばって行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿