2013-12-06

ブログ大賞スタート、そして師走

ブログ大賞、今期も始まりましたねー


という記事を書くのを忘れてました。笑

既に、ほぼ毎日更新されてる方も。
すごいなー
くれぐれも、ブログは余暇でやってくださいねー

て、私が言うな~~ッちゅう感じですが。笑


いーなー
石垣島いきたいです(違う)。




いよいよ、師走。
忘年会、クリスマス、年末年始のシーズン。

今のうちに進捗確認と、冬休みの計画を練っとくとよいですねー


そんでもって、体調管理も。

暴飲暴食すると、体調が悪くなって勉強時間も減ります(私のこと)。


まー
忘年会出席回数を「1回か2回」に減らすだけでも、職場の人にも本気度が伝わるはずです。

殺し文句はコレ。

「一級の勉強しますので。」

で、普段勉強してなかなか覚えられない内容を話したりすると、上司も協力的にいろいろ教えてくれたりします。


ここでいかに世間の波にのまれず、ワガミチ=ベンキョー生活をいくか。


年末年始は、家族に合格への本気度を見せるいい機会でもあります。

普段家族ごとをオロソカにしてる方は、なおさら、日ごろからこまめに大掃除などに参加しておきましょう。
もちろん、冬休みの勉強時間を確保するため、です。

日々の協力に感謝の言葉をお忘れなく。



え?
そなことできるかって?

勉強ができるのも、支えてくれる家族いてこそ。
がんばってください。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    そうなんですよ これから 始まる 忘年会ラッシュ・・・
    なんとか かわして行きたいのですが・・・残念ながら意思が弱いもので・・・しかし その分 早朝とすき間を狙って 勉強時間をキープしたいと思ってます。

    妻も働いていますので、家に帰ったら、皿洗いもたまにやって、ご機嫌とっております・・・

    私もmimiさんに習って、今日から 問題を出題することにしました。

    第1回目は、自分自身がわかってませんが ・・・音響です。
    よろしかったら 覗いてください。

    返信削除
    返信
    1. KATUZOさん、お疲れさまです!
      ぺんぎん桜で、ずいぶんご活躍!?のご様子~
      がんばっておられるようですね!

      飲んでこその営業さんなんで、お仕事干されない程度に忘年会してください。
      お体をお大事に。

      ブログ、つっこみいれにいきまーす!

      削除
  2. 初めまして!ピパーチと申します
    「ブログは余暇に」でギクッ。笑
    すでにブログに書きたいが為に勉強しているような状況でございますよ。。。本末転倒?
    突っ込んだ内容で書く回数を減らしその分勉強しろという感じですねー 
    でも (まるで小学生の様ですが)今日の勉強内容を記入するのは先生に成果を提出しているみたいでサボるのを防止する効果があるから これはブログやる前と後では雲泥の差です
    やりすぎ注意、で頑張ろうと思います。

    忘年会の逃げ方。懐かしいです。
    勉強をするから、というのは経営者にとっても喜ばしい事ですもんね。一番大事な時間を確保するために振り切るのは大事ですねー

    返信削除
    返信
    1. ピパーチさん、コメントありがとうございます!

      そうなんですよ。
      私も、ブログに書いてる暇があれば勉強しろ!というぐらい更新してました。夜中に。笑

      人それぞれですが、なんつーか、ブログ書くことによって理解が深まったり、OBから間違いのツッコミ入ったりで、私の場合は相乗効果で勉強になりました。

      自分で書いた記事も、後から復習になったりします。

      合格すると、そのやり方が「正」てことで、合格するまではもやもやするとは思いますが、よかれと思うことでストレスをためずに勉強するのが一番です。

      応援してますよ~!

      削除