2013-12-02

こもごも

しばらく音沙汰です。
10月のあたまにいろいろありまして。

あー
今日製図試験だなぁー
みんながんばってるかなぁー
どんな課題出たかなぁー

とか思いながら一日を過ごしたことが、遠い昔のようです。
もちろんその後もブログ更新したりしてますけれども。


11月の終わりには、福祉住環境コーディネーターの検定試験を受けました。

医療、福祉、建築の3分野の融合みたいな検定試験ですが、建築以外、特に医療については全くもって無知なことを知り。


え?
インシュリンって肝臓で生成されるんじゃないの!?
(※すい臓です。)

血栓て、なんじゃらほい。

という間抜けな状態での受験。
医療関係者に失笑されそうです。


建築の分野については、改めて勉強することはありませんでしたが、老化現象や、障害、病気についての知識は、仕事とは関係なくとももう少し深めたいなと思いつつ。

そもそも、体内臓器の地図が描けません。

そもそも、車いすや杖、歩行器にあんなにたくさんの種類があるとは。



そんなこんなで、検定試験も終わり、ようやくいろいろ片付いたかなぁという気分になったところで、もう師走。


引越しも3ヶ月が過ぎ、ようやく家事や買い物、あれこれが落ち着いてきた感じ。
昨日行われた過去問選手権には、なんとか顔出したかったのですが、タイミングが合いませんでした。
ザンネンだなー


その日、ちょうど朝早く起きたので、H25年の計画と環境を解いてみました。
計画は順調に解いたものの、環境は忘れているものが多すぎて、速攻眠くなってしまい・・・zzz


わからない → 眠くなる → 机の前でウタタネ

この図式は、いつも変わらないようです(>_<)ん~



ひとついえることは、眠くなったら、勉強材料を変える。
それでも眠くなったら、しっかり寝て、次の日やる。

まぁ、さしさわりのない内容ですが、今日はこれにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿