2018-04-30

2018年GWモチベーション

一昨日、昨日と、順調に予定こなして、今日から家にこもります。(いつも
落ち着いてブログが書く時間がないというか、まぁそこまでこのブログの記事にハードルを上げる必要ないのですが。
試験と関係ないかーとか、自分の勉強で手一杯でして、更新頻度が落ちてました。笑

logという意味も含めて、もちょっと気軽に書けばいいんですけどね。



さて。
ブログ大賞に参加されてる方のGW活動(?)の記事を読みつつ、
あー
みなさん、ブラック業界の中で、睡眠削ってほんとよくがんばってらっしゃるなーと(涙

身の回りでも、睡眠を削りすぎて常にカリカリしてる方(過去の私)、追い詰められて仕事休憩してる方、たくさんいらっしゃるので・・・
がんばる方向が、なるべく合格に近づく方向だといいなぁと思いつつ。
「たかだか、試験じゃないか」
「試験なんだし、終わってしまえばただの通過点であって、そこから先が重要なのに、いつまでそんなことやってるのか」
「前を見て、先に進めばいいのに」
実は、会社の方や一級建築士既得の先輩方から、すごく刺激を頂くことがあって、おお、確かに仰せの通りですよね、
そうです、その通りです、
って、思うんですけど。
けど。。。
  • どうしても覚えづらい内容で苦労したから、これから受験される方の記憶の片隅に残るような、125問中の一点につながるような記事を書きたい。
  • 受験中は、どうしてもダメで暗記で突破した内容を、試験後落ち着いて勉強したらわかるようになった!なんだこんなハナシだったのか。

こんなのが、私がこのブログ書くモチベーションであります。

実際はこんな意味があって、こんな経緯があって、現状こうなんだよ、実務でこの知識はこんな風に役立ってるんだよ、っていうことが、いつどこで開花するかわからない

このところ、そのモチベーションを思い出す機会になることがたくさんあったので、しばらく記事を連発しようと思います。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿