2016-10-16

H28年法規26点の前談。

H28年学科検証会(と懇親会)に参加 のつづき。

といっても、講習会は法規の最後の方だけなので、構造施工はもちろん出てませんが・・・

法規。
私も、いまだ勉強中でもあり、条文と格闘する日々。

  • 開発行為の計画変更→工事→開発完了公告(去年まで)
  • 隣地に、8,000㎡超えの新築物件の確認申請→5ヶ月かかってやっと確認済証ゲット
  • 別敷地に増築(新築5棟)→現在確認申請書類提出後審査中
  • さらに別敷地にやはり増築→これから中高層条例の看板設置・・・
今年は、怒涛の申請手続き、です。
11月までには、3棟目の確認申請を提出しなきゃで、いつもオシリに火が付いてる状態。笑
かつ。
家のこともあるので、定時上がりをジブンに課してます。

ということは。
なにをすべきか。
逆算っす。

えぇ。
もう、法規にはどっぷり。

今年1月に新品で買った青本も、かなりぼろぼろになってきました。
なるべく線とか引かないようにしてるんですが。
手垢ですな。

今年(H28年)は特に改正が多いから、いちいち気を遣うったらありませぬ。
年度をまたぐ、自治体条例の改正も多々・・・


あぁ、なにもかも追いつかない。

そうなんですわ。
こんだけやってても、まだ、見落としが・・・

審査であほな指摘受けたりして・・・
ここに描くのも恥ずかしい。
絶頂恥ずかしい。

消防法ワスレタとか言ってる場合じゃない。

いずれ、笑い話になるでしょう。
いえ、笑い話にします。


はい。
今の私の法規に対するモチベーション。
いつの日か、指摘ゼロで確認申請一発通過。
いつか、とか言ってないで、3棟目がんばりますよ。笑


こうゆう状態なので、法規の学科試験を解くときは、問題文・条文の読み違い、見落としは避けたいのです。

今回4失点。
まだまだだなーと思った次第。
道のり遠し?

これが、つづきの記事を読んでいただく前提。

0 件のコメント:

コメントを投稿