2012-01-09

意志の強さ

ないですね。
最終目標、今年一級取得。

ほんとにそう思ってるのか?


答えは、いいえ。

両親から、あなたは持続力がたりない、ということで、「継続は力なり」という言葉をもらったことがあるのですが。

で、つづけるにっき。

近頃は、意志の強さの方が「」がつきます。



チョコパイさんのブログを読んでいると、年末年始で主人の相手やらいろいろで勉強の手を止めてしまっている自分がちょっと・・・


一昨日家族ごとのイベントが終わったので、やっとこ勉強!と思ってる時点で、考え方を改めないと。

少しずつ、少しずつでも、勉強進めないとです。


ブログを拝見すると、みなさん一巡目がけっこう進んでるみたいで、なによりです。
お仕事されながらだと、ほんとしんどいですよね・・・



私の場合は紙でやってるから、パーセントはわかりにくいですが、ひとまず計画、設備、法規、力学、と進んでいます。

例年は2科目ぐらいしか進めなかったように思うので、多少は進んでいるのですが、これから構造文章題と施工が山場。



ブログを書いて、むしろ自分を奮い立たせてます。はい。
今日は、勉強の合間に家事、になるやら・・・
がんばります。

2 件のコメント:

  1. padmateaさん 元気で頑張っておられますか!?昨年以前のご努力を知っているから大丈夫。マイペースでお互い頑張りましょう。こちらも次なる目標目指して頑張ります!

    返信削除
  2. エムキラさん!!!

    合格おめでとうございます&コメントありがとうございます(T_T)

    ちょうど、やる気が出なくてPCの前でぼーーーとしてたところでした。

    ペースに乗るまで、少しずつがんばります。
    ありがとうございます!

    返信削除