2012-01-14

時間、進捗管理

去年つくってたGoogleドキュメントの進捗管理表を、今年分に更新しました。



去年は、1巡目からずっと年度別に解いていくということにトライ。

毎回模試解いているような気分で、結構これよかったんで、今年は2巡目はまたそうします。

今年は、正解率と、かかった時間を記録しときますかね。三日坊主でしょうか。





で。
各年度、解き終わったら日付を書いていたのですが・・・
去年のものを眺めてみると。

ぱったり途中が抜けてる、空白の時期(2月~4月ごろ)あり。




その間、全く手を止めて勉強やってない。


去年も、合格物語の最新ニュースで、いろいろと参考になる勉強方法が開示されて、今年もぼちぼち掲載されてますよね。


改めて、チョコパイさんのブログや合格物語を読み直しつつ、今年の勉強方法を探りつつです。



が、やっぱり一日の量を記録しておくのは大事。

手を止めてしまってから、その後がんばりましたけど、やっぱりその2ヶ月くらいの焦りは、ずーーと取り除けなかった。



こなす量が多ければいいってもんでもないのですが、一日10分でもいいから手を止めない方がいいなと。
身をもって。

いよいよ年度末ですよね。
ヘンなウィルス性の風邪がはやっているそうです。

体調管理しつつがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿