2011-12-04

師走スタート

久しぶりのいいお天気です!
寒いですけど・・・


ここ数日、いろいろと調整ごとがあって、
あまり勉強できてませんが。

力学講習会後半編、がまた来週末なので、しばし力学中。



ゴマさんにお会いできる機会を無駄にしないよう。
直接質問したい、ですので。





ゴマさんいわく。
「最終的に問題でナニを求められているのか?」

「モーメント図を描け、なのか、応力度の比を求めよ、なのか、断面二次モーメントを求めよ、なのか」


少しずつ、少しずつ、アタマ整理ですね。
どこで間違ってしまうのか、
着眼点はどこだったらいいのか?



ガッツリ力学ウィーク。


名付けて。
ガッツリキガク
(どうでもいい)







そうそう。
それとは別に。

建築士.comさんから一日一回発想されるメルマガを読んで、問題解いてますが。
先日久しぶりに法規の問題が解けず。



あと、ついったーでいきなり

法37条!

とか言われて、なんだっけ?って感じです。


並行して全教科をフラットにやるって難しいですね~!笑




今日は主人が資格試験の日ででかけてしまったので、ガッツリキガクがんばりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿