2020-11-01

【合格ロケット】令和2年 学科本試験 構造検証講習会 参加?

参加・・・したと言えるのか・・・汗
途中抜けたりしつつ、同席してました。

構造、R02年の問題、少し解いていたので、聞けるところは聞きつつ。
合格後構造やってないので・・・
考え方とか、それ自体をすっかり忘れてしまっているところは、やはり間違えているし(そりゃそうだ)、そういったことを確認しつつでした。


でも、
根幹のところをきちんと押さえていたり、苦労して「あーーーやっとわかった!!!そうゆうことか!」という経験を得ている内容って、体が覚えているものですね。

そして、製図の記述で出た構造計算の「ルート」の別、も、学科でも出題されているし・・・


学科の方は、
これから7月まで、ゴマさんの力を借りつつ、コツコツ積み重ねていってほしいなと。
苦手でも、諦めず・・・どうにかこうにか・・・コツコツやれば、合格点までは到達できるので。

と、構造オンチのワタクシは、拝聴していて思いました。
いよいよ11月!
がんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿