2014-11-06

今日から

2015年度の合格物語が、ダウンロードスタートのようですね!

体力勝負でもありますが、やはり学科は頭脳戦です。
学科は長期でへこむ方も多いので、ぜひとも「モチベーションアップ」のために、
ブログ大賞エントリーをおすすめします。

それと。
だいたい今時期に立てた計画は、その通りには行きません、でした。
じゃ、どうする?



いや、作戦立てつつ、手とアタマを動かしつつ。
睡眠時間を削って、短期記憶と気合いで勝負できるのは学生まで。
冷静に、自分の得意不得意を明確にして、苦手をつぶすなり作戦を。

ともかく、7月までの全体の予定と、今月くらいはコレをやる、みたいなのをざっくり立てて、地道にやるのがなにげに早いです。

一つの項目に集中しすぎると、他の科目が全くついてこないので、できれば苦手6、他の科目4くらいの感じで。

じゃないと、苦手な科目ばっかりやると、もう、机に向かうのすら、嫌になるから。
えぇ、もちろんわたしのことです。
たいがい年内に構造で凹んでやる気なくして…以下略。

この時期は自分の勉強スタイル?勉強の習慣づけを。
勉強環境を整えるべく机周りを整理して、少しでも勉強したら、それでよしと。
こまぎれ勉強できるかどうかの工夫とか、少し生活を振り返って5分とか念出できそうな時間を探してみるとか。

継続は力なり

かげながら、応援しております。

2 件のコメント:

  1. 3回目のインストール完了、
    脳へのインストールはこれからです。
    長い1年になるのかな♪

    返信削除
    返信
    1. kayaさん
      おつかれさまです!
      コメント、スパムになってた…(ノД`)シクシク

      インストール、しちゃいましたね?
      はい。
      細く長く。
      ぼちぼちやってください!
      ブログ、読んでますよ。
      神出鬼没ですが、そのうち顔出しに行きます。

      削除