主人。
帰宅して、今年の合格点が94点で、合格点が高かったと試験の話をしてたら・・・
「去年は何点取れた?」
「ん・・・?受験してない。」
「ん?何点?」
「だから、去年は受験してないって。部屋で寝てたでしょ」
「…。」
「!!!」
楽しい我が家。ほほほ
(ついったーでもつぶやきました。)
去年の合格発表の日、ついったーで皆が合格して浮かれてるのを横目に・・・
ストレスと、プレッシャーと。
今年もありましたけど・・・
今年は元気に受験できて、ほんとに感謝です。
両親も、姉も、主人の両親も、主人もほんとに喜んでくれました。
つづけるにっき
このタイトルは、父が私に学生時代かなぁ、「継続は力なり」という言葉を贈ってくれたから。
何事も飽きっぽくて、続かなかったので。
特に、小学生対象の某有名通信講座は、何度も何度も受講しては、結局続かずに辞めてました。
ピアノも、部活も。
こつこつ、ができない。
うまくいかないとすぐ諦めて投げ出しちゃう。
ほんと根性ないので。笑
合格物語の事務局とウラ指導さんのバックアップも含めて、よく続いたー
われながら。
独学でいけるだろうと、あんまり深く考えずに始めて、後悔したことも。
でも、独学で突き通したのは、
いやー
正しくは、「独学で突き通せた」のは、まわりの応援がすごかったからです。笑
来年は大丈夫だからがんばって、と。
ブログの影響はすごいですね。
受験生の悲喜こもごもが含まれる。
一人で勉強してる感じがしませんでした。
みんながんばってるなー
私もやんなきゃ。
結局合格してみると、独学でやっててよかったなと思います。
自分で調べたり、勉強スタイルを工夫したり、学ぶ姿勢が身についたから。
時間管理、へたくそですが、へたくそなりに、少しずつできるようになってきたし。
独学の難しいところですが、そうしないと誰も時間管理してくれないし、誰もさぼったからと言って怒ったり、がみがみ言ったりしないし。
図書館、ファミレスにもよく通いました。
主人ともよく図書館で勉強したなー
重たい法令集持ち歩いて。
けど、一番自宅で勉強するのがよかった。
資料がすぐ手に届くし、息抜きにお茶入れたり、そのままベッドになだれこんだり・・・笑
合格物語の事務局の方、ウラ指導のお二人の講師陣にも、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました!
もう学科に戻ってこないでいいように、あと一ヶ月がんばります!
お疲れ様でした!
返信削除俺は「ブッチギリ組」ではなく、「ギリギリ組」なので、
この数日間のなんともな感じ・・・。良かった、という
気分でふにゃーとしてしまってました。
また製図に気合!です。
【追記】
「そのままベッドになだれこんだり・・・」に反応してしまった・・・。あ、ダンナとではないのか。シモネタは掲示板だけにすれば良かった・・・。すまん・・・。
えー!!!
返信削除ベッドなだれこみは、独身時代の話です!!!
て、よけい穴掘るような…
ぎりぎり組でも、合格は合格!
突っ走りましょう!!!