2018-03-04

さすが構造っこだよね

https://northtea.xyz/2018/03/03/060/

みなさん、この記事読まれて、どうです?
目の付け所が、やっぱり構造の人は違いますね。
こうゆうの、全く思いつかず、ひたすら暗記を決め込んだため…
ワタクシ、一番最初に忘れたであろう木造の強度。

日本人のくせに、木造…
(む、むり…と言うなコラッ状態ですが)



新しい会社では、ほんとに、構造と全く関係のない仕事してます。
がしかし、今月いっぱい関わる仕事の建物は、構造耐震が足りてないからどうする?
壊す?補強して残す?な建物…
(もちろん木造じゃない。)

はぁ…
仕事のペースが速くて、条文読むのがちっとも追いつかない日々。
正月明けから、2〜3週間単位でバンバン物件が変わってくので、さすがに疲れ。

じっくりやるってより、パパっと検討してパパっとプラン出すのが仕事なんですが。
まるで製図試験。

あっちもこっちも気を遣わないとで、ミスチェック以前に司令を理解しきれなくて抜けばっかり(^o^;…
オーウ…

唯一救いは、法規がわかること。
いっぱいいっぱいで、今は消防法がアタマに入ってこないけど…

前職よりは、はるかに有能な上司たちに囲まれてるので、こっちはすごく仕事はしやすいけど、そろそろペース遅くてイラつかれる感じ。

たぶん、まだ余計な検討とかしてしまってて、エネルギー使い過ぎてるんだなー。
現地行けないしなー
グーグルストリートビューなかったら仕事にならないしなー


自分では疲れてないつもりで、体が悲鳴パターンなのか、仕事のせいなのかなんなのか、体調もめちゃ低下気味。

しばらくアルコール厳禁。
あと、飲んでる薬とバッティングするコーヒーも厳禁。
泣きたいー


てな具合に、
切羽詰まってると、北野茶さんみたいな、ウイットに富んだ思考回路が生まれてこないなーと、ちょっと反省。
まずは、体調を戻さないとですね。
春が待ち遠しいこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿