2015-12-19

[献本]一級建築士受験 合格者たちの勉強法

ペンギンさんこと、荘司さんからご連絡いただいてたのですが。

速い!
もう届きました!


というわけで、献本頂きましたー



こんな、身近な方のご著書を献本頂いてしまって!

しかもブログで、感想文(?)書くの初めてなので、なんだかドギマギ・・・(なぜ)
さらに、ブログに書こうと中身ぱらぱら読みだすと、思わずあ~これは~(T_T)とか引き込まれてしまう・・・笑


少しだけお手伝いさせてもらったので、全体には目を通してるのですが、
やはりきちんと製本されると違いますねー
ヒトゴトながら、嬉しいです~
ご出版おめでとうございます~


というミウチな発言に終始してしまいそうですが。(ちゃうやろっつー)

読みだすと、エピソード、エピソード、アツいやら濃いやら・・・
苦労の末勝ち取った合格者の汗と涙、苦労と喜びが全部押し寄せてきて・・・うぐぐっ

しかも、ついに某女史のイラストが世に!!!
約束が果たされました!
(いや、ブログ書かれてる時点で世には出ているというハナシでもありますけど)


私自身も、合格するまでは受験生として、合格後はバックアップ側として、
ウラ指導という媒体(?)にここ数年お世話になり続けていて、
同じ目的に闘志を燃やす仲間、合格の苦労と喜びを分かち合った仲間がいるわけで。

どうにかして合格しよう!
どうやったら合格できるのか?
もっとわかりやすいやり方はないのか?

こういったことも、これまたアツい意志と努力とともにあるんだなーと。
その場を作っていただいたウラ指導の講師のみなさんに感謝です。
(というやっぱりミウチ発言になってしまう・・・苦笑)


これから受験される方に向かっての、温かい励ましの詰まった本になってます。
一つでも実践されて、今後のご活躍につながりますよう!

6 件のコメント:

  1. こんばんは。まだ、完読ではないですが、イラストありますね。イラストのくだりの文章読んで、ハッと手元にある本開いて、イラストよく見ると・・・まさしく某女史のタッチ。このブログ読むまで全く気付きませんでした。
    今、愛着沸いてます。
    ウラ情報ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. まっくす。さん、コメントありがとうございます〜

      そなんですよー
      某女史のイラストだけでなくて、他にもたくさんの方の汗と涙がありますよ。
      しっかりモノにして、合格してください!

      削除
    2. padmateaさん,本の紹介ありがとうございます!とても嬉しいです.また,いつもありがとうございます.今後もウラ指導をよろしくお願いします.

      削除
    3. 荘司さま
      コメントありがとうございます!

      いやいやいやいや…
      できる範囲でのお手伝いになってしまって、中途半端なところ、私自身の未熟さによるザンネンな対応も多々ありますので。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. てらおと申します。
    紹介ありがとうございました。
    私も、手に取って、読み始めています。
    ”思い込み”、”気付き”は、大切ですね!

    返信削除
    返信
    1. てらおさん、
      コメントありがとうございます!

      いやはや、
      一つ一つの章に、いろんなこと詰まってるので、ブログやらあれこれの集大成みたいな感じですよね。
      独学ゆえに合格しそうでできない、毎年悔しい思いをされてる方が多いので、そういった方に読んでもらえると、私もお手伝いしがいがあるなぁと思います。

      心機一転、勉強の方法を変えてみてください。
      応援しています!

      削除