2013-07-16

あと一息

最後の三連休でしが、模試受けまくり?
それとも、家で合格物語ぽちぽち?
私は、去年はこの三連休、模試はやめてひたすらまとめノートを充実させてました。

理解度 赤
付箋の超苦手なもの

この二つを表示させて、まとめノートに書き足したり、見やすいように消してまとめ直したり。
あ、鉛筆で書いてたので。

この、最後の最後の踏ん張りが、勝敗を左右すると思ってたので、
キツくて、しんどくて、でしたが、ひたすら机の前に。

不安がない人なんていない。


一方で、この時期くらいになると、自信持てる人は「根拠のない」合格イメージが持ててるはず。

どっからでもかかってこい。
あれだけやったんだから、大丈夫。
負けない。

合格物語ぽちぽちと、ウラ指導のバックアップと、家族や同僚の励ましと、感謝の思いと。
色んな思いが駆け巡る一週間でした。


今年は一週間遅いので、恒例の方!?は間延びしそうですね。

皆さんの奮闘を11月からブロクを通じて拝見しておりましたが、お役に立てたかどうか。
25年組の皆さん、汗と涙と笑い、そしてスルメと?笑
今年も素敵なチームワークでしたね。
最後まで、応援しております。

ブロク大賞に参加せずとも、もくもくと合格物語をぽちぽちされてる方も、みな、ぜひとも決めてください。
残りの日々は、もう、ひたすら寝て、体調万全で。
昨日今日涼しいので、お風邪をあえて引くなら今のうち!笑
腰をすえたもの勝ちです。
出たとこ勝負で、がんばってください!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。 KATUZOです。
    いつも アドバイスやコメントいただいたり、私と違って大変、参考になるブログをいつも アップいただき、誠に感謝しております。
    ホント 24年組の皆さんには、何かとフォローいただいて、ありがたい限りですよ。
    それに応える為にも、結果を残さないと!という思いはあります。
    又 25年組の同志も、皆さん熱くて、刺激になって、良い出会いになったなって思ってます。

    あと残り僅かですが、1分1秒を大切にして、第一ステップ突破目指しますので、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. KATUZOさん、お疲れさまです!

      流行語大賞!本家!盛り上げ隊長!笑

      あと少し、しんどいですが、粛々とがんばってください。
      かげながら応援してます(´∀`)ノ

      削除
  2. padmateaさん^^
    こっちに戻ってくるんですって~~^^
    絶対学科通過して一緒に祝杯!^^
    あ、いやいや飲むこと書くためにここに入ってきたんじゃないです、はい^^;;;

    私の場合、やはりこの時期ポチポチしつつ、そこでつっかかる問題をノートに立ち返って、ノートの追記、充実をコツコツやってます。
    「この時期にまだこんなこと(充実してないノートに対してこんなレベル)やってて大丈夫なのか?!!!」とも思うのですが、
    焦る気持ちより目の前にあることに集中するようにしてます。
    な~んの根拠もないけど、勝手に受かるイメージ(イメージするのは自由じゃん^^)を膨らませて、最後までがんばります。

    返信削除
    返信
    1. 長い1年でしたね。
      もうあと少し!

      まとめノートがまとまらないのはなぜーーー!と思いながら、直前まで不安であちこち書きなぐってました。

      大丈夫。
      今年は製図講習会で、祝杯といきましょう!
      しっかりね!

      削除