2013-05-06

明日から短期でお仕事復帰

GW最終日。

いろいろと事情が重なって、せっかく資格取得してもなかなか就職できないでいましたが、明日からひょっこり社会復帰です。
といいつつ、3ヶ月の短期契約ですけど。


主人のみ相手の専業主婦で、子育てや介護などをしてたわけではなかったので、楽チン作業ではありましたが。時間に縛られないかわりに自律が求められるし、堕落するもしないも自分次第という、ある意味相当恐ろしい環境ではありました。

でも、まぁ、家にいて、仕事してたらできないような、節約術や省エネ知識ためるとか、図書館通いもだいぶ習慣になってきたし、家事以外にもそんなこともできたので、それなりに充実の主婦生活でした。


肩の力抜いて、社会のお役に立てるようがんばりまーす!

そんでもって、ようやくひよっこ一級建築士として働くわけですが、引き続き勉強は続けていきたいと思います。


都市計画法の解説、止まったままですが、追々また記事アップします。

4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    がんばってください~^^

    昨日、「武蔵野プレイス」行ってきました。
    カフェがどまんなかにドーンと!!
    雑誌を閲覧しながらパンケーキをいただいてきました^^
    館内で自由に図書を閲覧ってこういうことかと。
    ひとり興奮しながら帰路につきました。
    武蔵野市民になりたいと思いました^^

    返信削除
    返信
    1. おおお!
      はるばる遠方ですが、武蔵野プレイスまで来られたのですか!

      いいでしょう~いいでしょう~
      て、設計者でもなんでもないのですが!
      あそこ、ほんと気持ちよい空間ですよね~~
      お隣にあるスタバからお客さん奪ってますから(うそうそ)。笑

      あんな素敵な空間が増えて行くことを願います!
      これからもよろしくお願いしますね!

      削除
  2. 新しいお仕事決まってたのですね。
    おめでとうございます♪
    ちょこちょこコメントありがとうございます。
    ひじょーに助かっております。
    あと、講習会の時のお話、
    すっかり頭が法規モードだったので、
    どこかで聞いたなぁ・・・と思いながら、ボケボケっと聞いてましたが(←失礼)
    この間、計画の都市計画のトコの問題を解いてて
    ここからの流れだったかーと気づきました(笑)
    もっと真剣に聞いとくべきだったと、反省(←遅すぎ)

    返信削除
    返信
    1. smileさん、コメントありがとうございます~
      短期なんですけどね、知識増えたし楽しいです(´∀`)ノ

      こないだの授業は、ほんとに…
      詰め込みで申し訳なかったす(-_-;)
      講師向いてないのを嫌というほど…。

      ひとまず月末のウラ模試、がんばってくださいね!
      お体にも気を付けて!
      応援してます~(^o^)v

      削除