2011-01-03

脱正月気分

三が日、皆さまゆっくりお過ごしになられたでしょうか。

普段仕事ばかりで、ぜんぜん両親と顔を合わせていなかったので、このお正月はゆっくり両親の話を聞きました。

そして、去年の今時期に祖母が他界したので、今年は喪中でひっそりとしたお正月でした。



今、ちょっと勉強はお休み中です。

一日休むと、自分にわかる。

三日休むと、相手にわかる。

一週間休むと、お客様にわかる。


だったかな。
去年も引用したことがありますが、バレエダンサーである森下洋子さんの言葉です。



去年の学科試験終わってから年末まで、ずっと走り続けていたので、いい加減、カラダを休ませる意味もあり、生気を養う意味もありで、意図的に休養中です。


これから、3月の年度末まで、仕事上ではえらい騒ぎになることでしょう。

もしくは、父の体調によっては、介護休暇をとる必要があるかもしれない、というわけで。




しかし、いろいろリフレッシュしました。
お正月は、休まないと。

いや、休めるときは、休まないと。

でも、そろそろ休み続けていることに、そわそわしてきました。よい傾向です。


明日から、会社。
がっつり図面描けそうです。


皆さま、
7月までの勝負、最後まで走りきれますように。
ハプニング含めて、一緒にがんばっていきましょうね!


そして、皆さまにとってよい一年でありますように。
どうぞ、よろしくお願い致します☆

2 件のコメント:

  1. padmateaさん、あけましておめでとうございます。
    お正月休みはリフレッシュされたようですね♪
    「休む時は休む」
    メリハリは大事ですよね。
    お父様の体調、心配ですが、良い状態が続くようお祈りいたします。(介護はお互いが大変ですから・・・)

    私も休み続けているのにソワソワしちゃいました。
    これもブログを始めたお陰かもしれません。
    padmateaさんはじめ、みなさんの頑張りをブログで拝見して
    気持ちが上向きになってる、良い傾向かと思っています。

    みなさんと一緒に7月まで走って、合格できるよう、頑張ります!(頑張りましょう♪)

    今年もどうぞよろしくお願いします♪

    返信削除
  2. めぐこさん、コメントありがとうございます!

    メリハリ大事ですよね。
    今日から少しスタートしました。
    ペースは落としましたが、少しずつ動きだします。

    風邪に気をつけて、がんばりましょうね!

    返信削除