tag:blogger.com,1999:blog-8140477888209372980.post6504610658640736078..comments2024-03-20T14:00:32.121+09:00Comments on つづけるにっき: 施工-合格物語、先輩の背中編padmateahttp://www.blogger.com/profile/02959761508692027159noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-8140477888209372980.post-72199260840189363872010-04-07T10:33:35.716+09:002010-04-07T10:33:35.716+09:00ウラ指導のゴマです.
クローラークレーンは,タイヤではなくキャタビラのやつです.油圧式(箱型構造ジ...ウラ指導のゴマです.<br /><br />クローラークレーンは,タイヤではなくキャタビラのやつです.油圧式(箱型構造ジブ)も機械式(ラチス構造ジブ)も存在します.<br /><br />トラッククレーンは,タイヤのやつです.油圧式も機械式も存在しますが,5t以下のやつのほとんどは油圧式です.<br /><br />他にもいろいろな種類がありますが,ざっくりとは上記のような分類で十分だと思います.<br /><br />写真としては,下記のサイトをみるとイメージしやすいかもです.<br />http://www.tadano.co.jp/company/newsrelease/2000/001116_2.htmゴマnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8140477888209372980.post-84731946683882322212010-03-28T11:03:52.057+09:002010-03-28T11:03:52.057+09:00匿名さん
いつもコメントありがとうございます。
いやー
正直、細かいことはわからない。笑
クローラ...匿名さん<br />いつもコメントありがとうございます。<br /><br />いやー<br />正直、細かいことはわからない。笑<br />クローラークレーンの商品?製品?のカタログ欲しいですね。<br /><br />でも、なんとなく匿名さんのおっしゃるトラス状のクレーンさん、想像できます。<br />いますね。現場に。<br /><br />これ、もうちょっと調べてみることにしましょうね。padmateahttps://www.blogger.com/profile/02959761508692027159noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8140477888209372980.post-19014396770489328502010-03-28T09:43:48.998+09:002010-03-28T09:43:48.998+09:00こんにちわ。”匿名です”
法令集の中で迷子になっている今日この頃です。
ちょっと気になったのがoch...こんにちわ。”匿名です”<br />法令集の中で迷子になっている今日この頃です。<br />ちょっと気になったのがochalogさんのブログの中の写真のGは、トラッククレーンかなと。<br />私のイメージでは、クローラー(タワー式も)は戦車みたいなキャタピラで走行して、アーム(腕?の部分)があみあみのトラス?になってるやつです。<br />トラッククレーンはタイヤで走行し、アームはトラスじゃなくて太い角型鋼管みたいなもので、釣竿のように伸び縮みする機械です。写真は、全体は見れませんがアームをみるとなんとなく。<br /><br /><br />うーん、、、文章で説明するのは難しいですね。<br />padmateaさんのすごさがわかりました。Anonymousnoreply@blogger.com